息子の一人暮らしの準備

息子が一人暮らしを始めたい!と言い始めました。

息子の通っている大学が私たちの家と同じ市内にあるのですが、いくら同じ市内でも、北側と南側では、大分距離が離れていて、大学まで通うのに2時間近くかかるので、確かに大変だとは思います。

私も、そろそろ息子には少しずつでいいから自立してほしいので、ぜひ、一人暮らしをしてもらいたいので、そういう意味では賛成なんですが、ただ、あまりにも何も一人ではできないので、かなり心配なんです。

でも、かわいい子には、一人旅をさせよ!と言いますからね。

ここは思い切って、準備から引越し業者の手配まで自分でするのであれば、料金の方は少しだったら援助してあげるから!ということで、話はまとまりました。

いざ決まると、何もできない!と思っていた息子でしたが、意外にもインターネットでいろいろ検索し、少しでも安く引越ししようといろいろ見積もりまで取ってもらい、相場料金まで調べてきました。
http://www.smashphil.com/tetuduki/

あまり活動的ではない息子ですが、インターネットには詳しいようで、意外とインターネットを使用してなら、何でもテキパキできるようなので、とても驚かされたのでした・・・

Posted by happy in 家族